宮迫博之の焼肉屋の炎上を時系列で総まとめ!現在の『牛宮城』の状況は?

芸人

元雨上がり決死隊の宮迫さんがYouTuberのヒカルさんと経営を予定していた焼肉屋『牛宮城』

 

10月にオープン予定していたのが3月になったり、炎上も多く何が起きているのか気になる方も多いのではないのでしょうか?

 

今回は、宮迫さんの周りに起こった出来事をまとめていきたいと思います!

焼肉屋『牛宮城』に関する炎上まとめ

2021年7月から共同出資プロジェクトとして始まったこの企画。

 

宮迫さんがYouTubeでヒカルさんへのドッキリ企画から、焼肉屋を一緒に経営していく方向で話が発展しました。

 

最初は順調に見えたものの、次々と問題が出てきます

 

雨上がり決死隊解散で炎上

宮迫さんとヒカルさんの牛宮城プロジェクトと並行して宮迫さんは元相方である蛍原さんとの今後についてが問題になっていました。

 

雨上がり決死隊として約30年ほど一緒にいた宮迫さんと蛍原さんですが宮迫さんの闇営業騒動からお互いの気持ちにすれ違いが生じたようです。

 

その後、雨上がり決死隊の冠番組であるアメトーク(Abemaで放送)で2人は久しぶりの共演、解散報告をしました

 

その放送の宮迫さんがあまりにもひどすぎるとのことで、放送後ネットでは大炎上しました。

 

 

放送後に上げられたこの動画ですが、こちらの動画のコメントには

 

「本当に最後のアメトークは宮迫がテレビでは無理だという瞬間だった」

「スパッと気持ちを入れ替えてYouTubeで頑張ってください」

 

など多数の意見が寄せられています。

 

牛宮城のメニュー試食会でヒカルが激怒?!大炎上

 

雨上がり決死隊が解散され、散々炎上をくらった後でしたが焼肉屋オープンに向けて動いていた宮迫さんですが矢継ぎ早にまた炎上してしまいます。

 

次の原因は、ヒカルさんが公開した牛宮城に出す料理の試食会の動画です。

 

出てくる料理のほとんどが味や見た目など色々な点でヒカルさんから大指摘を受けるという動画です

 

 

ヒカルさん的確なダメ出しに宮迫さんも同意することしかできないような、そんな動画になっていて視聴する側も恥ずかしくなってきてしまいます。。。

 

この動画がドッキリかと思われた方も多いようですが、がっちがちのガチだったようです。

 

味や、盛り付けなど管理体制がずさんだったことからコメント欄でも批判のコメントが殺到しました。

 

 

なぜここまで批判を食らったのか?実はこのメニューを考案してくれたのが日本の企業経営者であり料理人の『森田隼人』さんというすごい方だったからです。

 

 

 

こちらの動画で紹介されている料理を、『牛宮城』で提供することになり炎上した試食会が開かれたのですが、試食会には森田さんは関与していなかったとのこと。

 

また、牛宮城の試食会が行われることも知らされずにいた森田さんだったのですがメニューを提案したがためにこの動画の後飛び火を喰らってしまいました。

 

 

 

『牛宮城』オープン延期ヒカル撤退炎上

 

試食会が終わり、このままオープンはできないと判断。

 

宮迫さんがご報告動画を出します。

 

牛宮城のオープンは無期限の延期、ヒカルさんにはこのプロジェクトから撤退してもらうというものです。

こちらの動画も炎上しており心配するようなコメントや批判のコメント、事業が失敗してしまうんじゃないかという憶測のコメントなどが寄せられています。

 

 

その後ヒカルさんも動画を投稿。

 

こちらの動画では宮迫さんと絶縁したのか?!というネットニュースについての事実をお話ししてくれています。

 

コメントには撤退に関してのコメントなど比較的優しいコメントが多い印象を受けました。

 

スーパーのお肉を『こんな肉』呼ばわりで炎上

続いての炎上ですがYouTuberラファエルさんにドッキリを仕掛ける動画が大炎上しました

 

牛宮城に提供するお肉をスーパーのお肉にすり替えたらラファエルはどんな反応?というドッキリなのですがこの動画の宮迫さんの発言が話題に!!

この動画18分ほどなのですがコメント欄には『18分で全方位を不愉快にさせるの尊敬しますわ』と辛辣なコメントがくるほど。

 

その後ラファエルさんは宮迫さんの牛宮城と手を組むことを自身のYouTubeで報告。

 

手を組んでくれる人を馬鹿にするようなドッキリをするなんて信じられない!というコメントも多数ありました。

 

まとめ

今回は宮迫さんの焼肉屋『牛宮城』に関する炎上をまとめてみました。

 

YouTubeには他にも有名な起業家の方達がこの『牛宮城』に対する意見を話している動画が上がっているのでそちらも見ていて面白いです。

 

現段階では『牛宮城』は3/1オープン予定なのですがこれからどうなるのかも見所です。

 

新しい情報が入り次第追加していきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました