柄本時生の嫁は入来茉里!馴れ初めは?交際0日婚の理由が衝撃!

女性俳優

俳優一家に生まれ本人も俳優として活躍中ある柄本時生(えもとときお)さん。

プライベートでは2020年2月16日に女優である入来茉里(いりきまり)さんと結婚しましたが2022年には離婚の発表がありました。

お二人はどのように出会い、結婚したのでしょうか?

今回はそんなお二人の馴れ初めや結婚生活をご紹介していきたいと思います!

 

柄本時生と嫁(入来茉里)の馴れ初めは?

2020年2月16日に結婚されたお二人ですが馴れ初めは2008年8月に放送されたドラマ『私は一本の木に恋をした』での共演。

このドラマ撮影時はお二人はほとんど話すことがなかったそうです。

その後2009年に映画『海の金魚』の撮影で再び共演。

以来友人関係となり、2019年頃から頻繁に会うように。

同年の秋頃からは結婚を前提とした交際を始め2020年2月にゴールインしたようです!

お二人は所属事務所を通しこのように発表しています。

私達 柄本時生と入来茉里は12年前の共演から友人として関係を続けておりましたが、昨年の秋ごろから結婚を前提としたお付き合いをし、2020年2月16日に入籍しましたことをご報告させて頂きます。

これからは夫婦として楽しくも穏やかな家庭を築きつつ、より一層仕事に精進して参りたいと思います。

未熟な2人ではありますが、温かく見守って頂けたら幸いです。

サンケイスポーツ ーより引用

 

入来茉里さんもご自身のブログでこのように報告しています。

いつも応援してくださっている皆様へ

先程 発表させて頂きましたが
私、入来茉里は 2月16日に
俳優の 柄本時生さん と入籍したことをご報告させて頂きます。

18歳の時に
ドラマでの共演がきっかけで出会い
それから約12年間 仲の良い友人として交流を深めてきました。
昨年の秋頃からは
パートナーとして過ごすようになり
昨日 私の30歳の誕生日に夫婦になりました。

出会ってからの長い友人関係の中で
彼がどれほど優しく、誠実な人なのかは わかっていたのですが…
昨年から急に『男らしさ』を出してきたのは…ずるいなぁと 笑。
とても頼りになる 素敵な人だと日々感じています。

両親から貰った誕生日を
更に特別な日にしてくれた彼に、感謝の気持ちでいっぱいです。

憧れの 30代 に入りました。
変わらずお仕事は続けていきますので、温かく見守って頂けると 嬉しいです。

これからもよろしくお願い致します。

入来茉里オフィシャルブログ ーより引用

 

柄本時生さんの人柄について「とても頼りになる素敵な人」と綴っています。

 

交際0日でプロポーズ?!結婚を前提に交際していた

柄本時生さんと入来茉里さんは初めは友達として仲良くしていたようです。

お二人の仲の良さはSNSなどからでもわかりますね!

恋愛関係になることはなく、あくまで友人として半年に一回ほど食事をしたりしていたそう

友達期間12年を経て柄本時生さんから入来茉里さんへ急に「結婚しない?」と提案があったそうです!

 

「友達歴が12年あって、お付き合いもしていなかったんですけど、去年の夏、急に『結婚しない?』って言われて」

と入来茉里さんはおっしゃっていました。

友達同士と思っていた相手に急に『結婚しない?』と言われたら意識せざるを得ないですよね!

入来茉里さんはその突然の告白に

『ありかねぇ』

と返答したそうで、どこか心の内でこの人とならという気持ちがあったのではないでしょうか?

また、入来茉里さんの周りの方から『柄本時生さんいいんじゃないの?』と言われていたことも柄本時生さんを男性として意識するきっかけになったのではないのでしょうか?

交際半年のスピード婚!

お二人の交際期間はなんと半年です!

12年友達だったということもありますので半年ほどの交際期間でも十分だったのでしょう。

お二人は入来茉里さんのお誕生日である2020年2月16日に入籍されたそうです!

 

2人の結婚生活はどうだった??

お互いにある程度人となりをわかっていましたが実際に結婚をして一緒に暮らしていくと価値観の違いに悩むこともあったそう。

柄本時生さんはゲームや映画などを趣味としていましたが入来茉里さんは読書など無音の状態が好きだったようで生活感の違いなどもあったそうです。

ですがお二人の仲睦まじい姿もSNSなどで上がっていました。

 

2022年、離婚していた!

そんな柄本時生さん入来茉里さんご夫婦ですが2022年6月頃に離婚していたと報道されました。

なぜこんなにも早くスピード離婚になってしまったのか?

それは柄本時生さんのご家族が俳優一家であることが考えられます。

入来茉里さんは『家族が有名人ばかりで肩身が狭い』などとこぼすこともあったそう。

たしかにみんな有名な俳優さんの中、プレッシャーや引け目を感じていたのかもしれません。

入来茉里さんのSNSでは『友達13年目に戻る』と報告がありお二人ともまたお友達の関係に戻るようです。

まとめ

今回は柄本時生さんと入来茉里さんの馴れ初めや結婚生活についてまとめてみました!

お互いの活躍がこれからも楽しみです!

ではまた〜

タイトルとURLをコピーしました